週刊ユキコさん

42歳。4児の母。果樹農家の嫁。 末っ子(年長)を除く上3人が不登校。 夫と2人、それぞれ自分探し中。 、、、から状況は変わり中学から行き始めた次女は約2カ月通いまた行くのをやめた。小学校へ一応入学した次男は1週間で終了。4人の子どもたちは毎日家にいる。、、、から状況は変わり義務教育を終了した長女は専門学校へ進み不登校は3人に。

マッキーのこの曲聴いて②

マッキーが好きだ。

槇原敬之さんが大好きだ。

全部全部大好きで素晴らしい曲だけど、私の一押しの一曲!
ほんとは教えたくないよ( ¯−¯ )

“Curtain Call”


メロディも楽器も
もちろんマッキーの歌声も最高♡


人間関係に悩んだり、自分に自信がなく一歩踏み出せずにいる全ての人に送る応援ソング!



人生の主役は自分だ!

誰に遠慮がいるもんか!


人生で出会うたくさんの人は、自分を成長させてくれるために名悪役を買って出てくれた、人生劇場には外せない人物。


主人公を追いつめ
『さあ、どうする?』
『逃げるのか? 向かってくるのか?』
と試している。


晴れて自分の人生を生ききったときに
『よく頑張ったじゃないか。この役を引き受けた甲斐があったよ( ͡° ͜ʖ ͡°)』と誇らしく見つめてくれる憎いやつだ。



私も数年前まで自分の人生というステージに主人公がいなかったということがわかり、そこからは自分の人生を取り戻すべく思考錯誤してきた。


それまでの人生は人のせいにしてばかりだった。


こんなはずじゃなかったと嘆いている間は少なくとも自分のステージに誰か他の人が立っている可能性がある。


さあ、自分のステージに立とう!

主人公は他の誰でもない自分なのだから!





、、、、、とはいえ、

『なんでわかってくれないんだよ〜〜〜〜!バカバカ〜〜(ToT)』

なんて思っちゃう自分も丸ごと受け止めて、、、。

それを思ったり言ったりすることにも、誰にも遠慮はいらないのだから。




https://itunes.apple.com/jp/album/curtain-call/583933452?i=583933652






にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村
不登校・ひきこもり育児ランキング