週刊ユキコさん

42歳。4児の母。果樹農家の嫁。 末っ子(年長)を除く上3人が不登校。 夫と2人、それぞれ自分探し中。 、、、から状況は変わり中学から行き始めた次女は約2カ月通いまた行くのをやめた。小学校へ一応入学した次男は1週間で終了。4人の子どもたちは毎日家にいる。、、、から状況は変わり義務教育を終了した長女は専門学校へ進み不登校は3人に。

私はこんな感じです。

①ちょっとお買い物にセブンへ。
車を停めて、、、
私『あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!』

次女『なに〜〜???( ;´Д`)』

私『財布忘れた〜〜!!!』

次女『、、、、、、、、、、。』


仕方なく家に戻ろうとエンジンをかけ、、、、、、

私『あった〜〜〜〜〜〜!!』

次女『(-_-)』


エプロンのポッケに入ってましたとさ、チャンチャン。

 

 

②お風呂掃除しようとお風呂場へ行くとお風呂が空っぽ。

私『なおくん!お風呂洗ってくれたの??( ˃̶̤̀◡˂̶̤́ )』

夫『え、、、?洗ってないよ?』

私『え、、、、、誰だろう!?』


子どもたちに聞こうと居間へ向かいながら

『あ〜!さっき洗おうと思って自分で栓抜いたんだった!』

チャンチャン。

 

 

 

③次女とお買い物に出かけて、カードで支払おうと店員さんに渡すと、
『お支払い回数はご一括でよろしいですか?』

と聞かれ
『はい、ご一括で!』と答えたあと自分でツボにはまり会計が終わるまでふるふるしながら笑いをこらえましたとさ、チャンチャン。

 

 


④長女と次女と3人でお買い物。
財布からカードを出そうとすると見当たらない(◎_◎;)

 

『さっきのお店かも!店員さんが返し忘れたんだ!戻らないと店員さんも困ってるよね、、、』

 

なんてブツブツ言ってる私のそばで娘たちも『え〜〜!?どっかで見たよ〜!?』と財布をあさって見てくれる。


すると長女が
『ねぇ〜〜〜〜!ちょっと〜〜!あるじゃん!!』


早々にレジ横のトレイに提出済みでしたとさ、チャンチャン。