週刊ユキコさん

42歳。4児の母。果樹農家の嫁。 末っ子(年長)を除く上3人が不登校。 夫と2人、それぞれ自分探し中。 、、、から状況は変わり中学から行き始めた次女は約2カ月通いまた行くのをやめた。小学校へ一応入学した次男は1週間で終了。4人の子どもたちは毎日家にいる。、、、から状況は変わり義務教育を終了した長女は専門学校へ進み不登校は3人に。

ダイエットは明日から。

今日は15:00〜文化学園(うちの古い事務所)で秘密の会合があり(笑)

 

そんなこんなで盛り上がって、

 

気づけば18:43。

 

途中何度か夕飯どうしよう、、、ということが頭をよぎりながらもそんな時間になっちゃって。

 

お料理得意な人ならちゃちゃっと何か作っちゃうんだろうけど、

 

もうそんな時間からじゃ作る気力全然なくて

ラーメン屋へ。

 

 

糖質制限中の夫はラーメン屋じゃ食べれるものがないからと家に残り、私と子どもたちで行くことに。

 

少し前なら私と子どもたちだけなら外食もそんなにかからなかったけど、もうみんなほぼ一人前ずつ食べるからそれなりの金額に。

 

その上壁に貼られた美味しそうなソフトクリームの写真に目を奪われ、食後にしっかりお腹におさめてきてしまった。

 

4つ頼んだから店員さんは子どもたちが食べると思っただろう。

 

フハハハハハハ。

残念、私でした。

 

長男だけ食べなかった。

 

ダイエットは明日からとはよく言ったもんだ。

 

私の明日は永遠に来そうにない。

 

栄養が必要だと少し前に実感したばかりなのにこんなものだ。

 

この辺りの地域はお盆に安倍川餅を食べる風習がある。

 

お餅大好き人間としては食べないわけにいかない。

 

ダイエット、、、というか食事の改善はいただいたお餅が終わってからにするとしよう。