週刊ユキコさん

42歳。4児の母。果樹農家の嫁。 末っ子(年長)を除く上3人が不登校。 夫と2人、それぞれ自分探し中。 、、、から状況は変わり中学から行き始めた次女は約2カ月通いまた行くのをやめた。小学校へ一応入学した次男は1週間で終了。4人の子どもたちは毎日家にいる。、、、から状況は変わり義務教育を終了した長女は専門学校へ進み不登校は3人に。

夫の誕生日によせて。

 

夫は今日46歳の誕生日を迎えた。

 

f:id:yutiko:20180809213622j:image写真は先日お呼ばれしたパーティーでのオヤジコナン風。  頭切れてる(~_~;)


先日6日が長男の誕生日。
そして今日9日が夫の誕生日だ。

 

かつて広島と長崎に原爆が投下された日だ。

長男をとりあげてくれた先生にそのことを言うと
『平和に貢献して行く人なのかもね』
というようなことを言ってくれた。

 

夫も長男もとても穏やかで争いを好まない。


優しくて優しくて。

 

だから甘えて無理させちゃうのかな。


私も夫も甘えたい人。

 

お互い甘えたいから、あまりにも甘えてこられると対処しきれなくてなんか変なことになる。

 

でも私が甘えさせてもらってる部分が圧倒的に多いんだろうな。

 

ごめんね。

今年はお誕生日ちゃんとお祝いできなかった。

 

先日の長男のお誕生日会のときに、合わせて歌は歌ったものの、、、
やっぱり当日何もなかったらさみしいもんね。

 

でも、facebookでは、たくさんたくさんの人からお祝いしてもらって、
すごく愛されてる人なんだな〜〜って感動して、

 

へぇ〜〜、こんなに祝ってくれる人がいるのね〜〜、、、、、、

 

って1センチくらい内緒で拗ねてみて、

 

そして私は本当に素敵な人と人生を共にしてるのね〜と気づかされる。

 


ナオアキさん、
1週間以内に1日ゆっくりデートしましょう。

 

収穫終わったらって言ってたの、まだ行ってなかったですよね。

 

もっと可愛い妻になります。(たぶん)

 

これからもあなたについて生きます。

 

f:id:yutiko:20180809214005j:imageパーティーの朝、ひどい二日酔いで死んでたと思いきや、新宿に着いたら頼もしく先頭を切って歩いてくださいました。

 

こんなふうに、この先の人生もリードしていただけたら幸いです。

 


46歳おめでとう。