週刊ユキコさん

42歳。4児の母。果樹農家の嫁。 末っ子(年長)を除く上3人が不登校。 夫と2人、それぞれ自分探し中。 、、、から状況は変わり中学から行き始めた次女は約2カ月通いまた行くのをやめた。小学校へ一応入学した次男は1週間で終了。4人の子どもたちは毎日家にいる。、、、から状況は変わり義務教育を終了した長女は専門学校へ進み不登校は3人に。

畑でごろん。

 

畑に出るとごろんしたくなる。

 

さすがに人通りの多い畑だと少しばかり躊躇するのだけど、
別にほとんどの人は誰かわからないだろうし、

 

『あそこの嫁さんは変わってる』って言われれば済むことだから、最近は平気でごろんできる確率が高まってきた。

 


今日も『お父さんごろんするよ』と誘っていい塩梅の所を見つけて帽子は顔を覆うように前にずらし、ごろん。

 


大きく呼吸して、その場に身を置く。

道路がすぐ隣だから車の音も聞こえながらだけど、地面や風を感じて気持ちいいな〜〜って。

 

 

しばらくして上半身だけ起き上がると視線のずいぶん先、道路の向こうから私にスマホを向ける夫の姿。

『ちょいちょいちょい!
いると思ってたじゃん!\(^o^;)/』

 

f:id:yutiko:20180426205926j:image

 

f:id:yutiko:20180426205935j:image

 

 


ま、いっか。

もうFacebookに投稿されるのも慣れたよ。


お父さん明日は一緒にごろんしようよ。

 

 

注: 最近『お父さん』『おまん』と呼びあうのがブームです。