週刊ユキコさん

41歳。4児の母。果樹農家の嫁。 末っ子(年長)を除く上3人が不登校。 夫と2人、それぞれ自分探し中。 、、、から状況は変わり中学から行き始めた次女は約2カ月通いまた行くのをやめた。小学校へ一応入学した次男は1週間で終了。4人の子どもたちは毎日家にいる。

週間ナオアキさん。

先日知人に『週間ユキコさん』があるなら

『週間ナオアキさん』があってもいいんじゃない!?

と言われ『はっ』とした。

 

これまで数々の恥を晒されてきた。

どうして逆を思いつかなかったんだ!

 

ふふふふ

見てろよ〜〜(¬ ͜  ¬)ニヤリ

 

 

 

夫ナオアキさんは、ご存知の方はすごく爽やかで何でも卒なくこなしクールでちょっとイケメンなイメージだろう。

 

騙されちゃいけない。

 

実際はこんな感じ。

 

・何かあるとすぐにイライラを家族にぶつける。

 

・イライラしてるときは気遣って声をかける家族を無視する。(耳に入ってない可能性はあるが)

 

・でっかいオナラをぶっ放しSiriさんに『すみません、よく聞こえませんでした。』と言われる。

 

・お風呂で1人でめっちゃノリノリで歌う。

 

・お風呂で1人でやたら手や足を打ちならす時がある。

 

・基本、玄関やカップボードの扉はきちんと閉められない。

 

・基本、何かが見つからないと私のせい。(これはお片付けサポート以来激減!)

 

・お酒やめようかなって、いつも言ってる。

 

・IDやパスワード問題でいつも喧嘩になる。(私がITがパッパラパーなのも悪いのだが)

 

 

こんなナオアキさんだが、

特技は『便を出すこと』

 

老人施設に勤務していた頃は、夫の手にかかればなかなか出ずにいたお年寄りもスッキリということがあったようだ。

 

私が妊娠中はもちろん、今でも便秘気味で困っていると『いつでも掘ってやるよ』と。

 

夫は私がいつ寝たきりになっても、世話をしてくれると言う。

 

いやいや、そっちが良くてもこっちが無理だから!なんて思うんだけど、

それを本気で言っているのがわかるから私はその度にことばにならないくらいの感謝の気持ちでいっぱいになる。

 

そんなナオアキさんが今月ブログ100記事更新チャレンジ中。

 

応援したくて今日は7blogsやろうなんて勢いで言ってしまった。

 

他にやることもあるんだけど、たまには小さなお祭りみたいにその日を楽しんじゃうのもいいよね。

 

私たちには必要なことかな。

 

 

 

愛するナオアキさんのブログはこちら↓

はれあめ!|農業と介護 ITやライフハックで快適に!