週刊ユキコさん

42歳。4児の母。果樹農家の嫁。 末っ子(年長)を除く上3人が不登校。 夫と2人、それぞれ自分探し中。 、、、から状況は変わり中学から行き始めた次女は約2カ月通いまた行くのをやめた。小学校へ一応入学した次男は1週間で終了。4人の子どもたちは毎日家にいる。、、、から状況は変わり義務教育を終了した長女は専門学校へ進み不登校は3人に。

必要な人に届け。

100記事目を迎えたこのブログ。

 

まさか自分がブログを書くようになるなんて人生は何があるかわからない。

 

最初は悩んだ日々の記録として自己満足のため書き始めたブログ。

 

次第に人にも読んでもらいたい欲求、いわゆる承認欲求か出てきて公開。

 

書き続ける中で、自分のことをより深く知ったり共感の声をいただくようになった。

 

そして今は、自分の経験や思いを綴ることで同じ悩みを持つ人に『大丈夫だよ』のメッセージが届いて欲しいという気持ちが大きくなった。

 

同じような思いで発信してる人はたくさんいると思うが、それでも、少しでも必要な人に届きやすいように、微々たる力でもしないよりはマシだ。

 

そしてたとえ1人でも、『どんな自分もOK』と思い、生きやすくなったら嬉しい。

 

カメさんみたいにゆっくりでも進んでこれたのは、これまで読んだたくさんのブログの力も本当に大きいから。

 

だから私も発信しつづけよう。

 

どんなときも隠さずに。