週刊ユキコさん

41歳。4児の母。果樹農家の嫁。 末っ子(年長)を除く上3人が不登校。 夫と2人、それぞれ自分探し中。 、、、から状況は変わり中学から行き始めた次女は約2カ月通いまた行くのをやめた。小学校へ一応入学した次男は1週間で終了。4人の子どもたちは毎日家にいる。

41歳になりました。

今日は41回目の誕生日。

 

少し前に公開した『ほしいものリスト』で

続々とプレゼントが届いている。

 

自分で公開しておきながら少しの罪悪感。

 

でもそれ以上に嬉しくて嬉しくて。

 

私が喜ぶのが、まわりの人の喜びになるんだな〜、、、、、っていうことを実感した。

 

逆に誰かにプレゼントをするときは私も嬉しいから。

 

朝から届いたたくさんのメッセージも感謝感謝で、幸せを噛みしめる。

 

私はこのままでいい。

 

もう迷わない、、、、、、とは言えないけど

 

そのままでいいよと、言ってもらってる気がして。

 

だから過ぎてしまった過去や

まだ来てもいない未来ではなく、

 

今ここを見つめて

 

1日1日を大切に生きようと思った。

 

40歳は心に栄養の年だったかな。

41歳は身体にも栄養。

元気になろう。

 

40歳は冒険の連続だったけど、

41歳はまた違った旅路になるのだろうか。

 

今、本当に穏やかに心から幸せを感じている。

 

この歓びを得られたのも全て母がこの世に生み出してくれたおかげだ。

 

子どもは母親を選んで生まれてくる、、、

私は母を選んで生まれてきた。

 

生まれ変わっても父と母の娘に生まれたいと強く思う41歳の誕生日。

 

これまで出会った全ての方々に感謝を込めて、、、。