週刊ユキコさん

41歳。4児の母。果樹農家の嫁。 末っ子(年長)を除く上3人が不登校。 夫と2人、それぞれ自分探し中。 、、、から状況は変わり中学から行き始めた次女は約2カ月通いまた行くのをやめた。小学校へ一応入学した次男は1週間で終了。4人の子どもたちは毎日家にいる。

自分を喜ばせてる人ばかりが目に入った日。

なんだかんだ言って

今日も1日頑張った。

 

相変わらず止まない

頭の中のあれこれを追い払おうと

 

体を動かし

子どもたちと一緒におもちゃの整理。

 

末っ子の歯医者。

 

長男をお供に

明日のための大量の買い出し。

 

末っ子のお友達の家とのやりとり。

 

次女のお迎えに行くと

友だちと楽しそうに談笑する姿。

 

いろんな合間に長女の送迎。

 

これだけやってるんだもん。

何もしない日があってもいいよね。

 

みんなもやってるとか関係ない。

 

私の力量では

すごい頑張ってるんだから(笑)

 

 

私はたぶん、もっと自分時間を頑張った方がいいのかも。

 

その方がたぶん、何かと良いような気がする。

 

 

なんだか、すごーく最初の振り出しに戻ってる気もするけど

 

これで良いのだ。

 

今日Facebookで流れてくるのは

『ほれ、おまえさんもやってごらん』

と言わんばかりに

 

自分を喜ばせることを大切にしてる人ばかり。

 

 

よし、私も。

 

 

少しずつ。