週刊ユキコさん

40歳。4児の母。果樹農家の嫁。 末っ子(年長)を除く上3人が不登校。 夫と2人、それぞれ自分探し中。 、、、から状況は変わり中学から行き始めた次女は約2カ月通いまた行くのをやめた。小学校へ一応入学した次男は1週間で終了。4人の子どもたちは毎日家にいる。

2017.04.21今日はこれから。

新宿に向かうスーパーあずさの車中より。

 

今日はこれから故郷の友と新宿でランチ。

大人になりなかなかゆっくり語らう機会もないままだったので、古い友だがなんとなく緊張する。

 

近況報告、どうしたものか、、、

なんて、

また責められないように、

自分を正当化できるように、、、

そんなことばかり考えて(笑)

 

久しぶりの再会をただ喜べばいいのに。

 

限られた時間、いっぱい話をしよう。

 

 

 

 

その後は個人セッション。

全6回のうちの5回目だ。

 

前半は行くたびに

『また嫌な何かと向き合わなければ』と、

重い気持ちだったのが正直なところだが、

 

今はただ楽しみだ。

 

今日は何が出てくるだろう。

 

 

 

今年に入り、通過も含め東京はたぶん5回目。

 

 

 

そのうち家族で電車の旅もいいな。

なんてことを考えながら。

 

畑仕事も忙しい中

『今日も楽しんで』

と送り出してくれた夫に感謝して、

束の間の東京を楽しもう。