週刊ユキコさん

40歳。4児の母。果樹農家の嫁。 末っ子(年長)を除く上3人が不登校。 夫と2人、それぞれ自分探し中。 、、、から状況は変わり中学から行き始めた次女は約2カ月通いまた行くのをやめた。小学校へ一応入学した次男は1週間で終了。4人の子どもたちは毎日家にいる。

1年後の私へ。

ブログの更新は今日で51日目。

 

まだそんなものかと思ってしまうが、

これまで毎日続けようと思ってここまで続いたことなど何もない。

 

ひとつもない。

 

そう考えたらすごいことで、、、。

 

 

しかも私にとってありえないことだった

『自分の思ってることや考えてることを出す』ということをやっている今は、

まさにありえないことだ。

 

 

1年前の自分に

『1年後ブログ書いてるよ』

って言ったら吹き出すだろうな。

 

 

『この私が何を書くっていうの?』

『何を伝えるっていうの!?』

 

 

と言うだろう。

 

 

 

じゃあ逆に1年後の自分は今の自分になんて言うだろう、、、、、。

 

 

なんて言ってほしいかな。

 

 

『ね!何にも心配いらなかったでしょ!』とか、

 

『あなたならできると思ってたよ!』とか、

 

『もっと幸せになってるよ!』とか、、、

 

言ってもらえたら嬉しい。

 

 

 

そんなふうに考えられるから大丈夫だよね。

 

 

 

ニッコリ笑う1年後の私へ。

 

そこまで行くから待っててね、、、。