読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

週刊ユキコさん

40歳。4児の母。果樹農家の嫁。 末っ子(年長)を除く上3人が不登校。 夫と2人、それぞれ自分探し中。

楽しかった昨日の冒険。

昨日は東京、新橋のとあるビルで開催された立花岳志さんのブログセミナーに参加した。

 

上京にも慣れたもので、

『ちょっとそこまで』みたいな感覚でいる自分がおかしかった。

 

ただ、昨日は『ブログセミナー』ということで、自分が参加していいのか不安を抱きながら向かった。

 

パソコンはできず、スマホでのみブログを書いているような自分で大丈夫か、、、。

 

ブログで収入を得ようとか、何か得意分野を発信していこうという、これといった目的もない自己満足ブログ。

 

でも書いてることに変わりはないし、少しでも知識が増えればという気持ちだった。

 

 

始まってみてハイテクな専門用語が出てくると、音を立てないようにソロソロとシャッターを下ろしてる自分を感じた(笑)

 

 

それでも、たちさん(立花岳志さん)や、他の3人のゲストスピーカーの、どうやって続けてきたかとか、続けた結果どうなったかという話はとても興味深く、誰にでも可能性があることを示してくれた。

 

 

最後のワークシートでは『私のブログを読んで、ちょっと楽になる人がいれば、、、』なんてことも書いた。

 

 

心が苦しいときに、なんとなく自分のことと重ね合わせ、そういう見方もできるのか、、、とか、

 

この歳でこんなこと、、、っていうことがあったら、40歳の私の出し惜しみない冒険を知って安心してもらいたい(笑)

 

 

懇親会では何人もの人が声をかけてくださり、それもこれも少し前に開催されたたちさんのセミナーで宣伝してくれた夫のおかげだと思うと本当に感謝しかない。

 

夫はずっと私を大切に思い愛してくれてたようだ。

『愛してる?』と聞いておきながら

『愛してる』と言われても

『そんなはずない!』なんて内心思ってた頃が懐かしい。

受け取ってなかったな〜。

信じられなかったな〜。

 

 

ともあれ、昨日は本当に楽しくて、行かせてくれた夫と子どもたちに心からありがとう。

 

 

再会、そして新しく出会えた方たち、ありがとう!