週刊ユキコさん

40歳。4児の母。果樹農家の嫁。 末っ子(年長)を除く上3人が不登校。 夫と2人、それぞれ自分探し中。

ブログちゃんと書いてないのにブログセミナーって。

あるとき夫が、

常日頃お世話になっている立花岳志さんのブログセミナーに行ってみないかと言ってきた。

 

農園のブログも書き始めた私に、PRのこととか勉強してきてほしいというようなことも。

 

確かに農園のことを上手くPRできて、たくさんの人に知ってもらえたり来てもらえたり、買ってもらえたら嬉しい。

 

その反面自分の方のブログは、今のところただただ書きたいことだけを書いている状況。

 

ブログセミナーなんて敷居が高くて、ちゃんとブログ書いてる人に申し訳ない感じがした。

 

『私、そんなちゃんとブログ書いてないし、、、』

 

 

『え?』

何をぬかすと言わんばかりの夫。

 

 

『だから、、、私そんなブログで食べていこうとか、ちゃんとしてないもん、、、ただの自己満足で、、、』

 

 

『ブログ、、、書いてるよね、、、?』

 

 

『う、、うん、、、』

 

 

『何日書いてるの?』

 

 

『30何日、、、』

 

 

『で、、、?』

 

 

『、、、、、、、、、』

 

 

 

今年がはじまったときは、まさか自分がブログ書くなんて思いもよらなかった。

 

 今までのありえないを少しずつ実行していくことにして、それで今ブログを毎日更新している。

 

よく考えたらすごいな(笑)

誰かの評価を気にするわけではなく、やりたいからやってる。

 

『質より量より、、、』とか、

『ブログ筋』とか

 

聞きかじった知識ならまぁまぁ持ってる(笑)

 

でも今日は『ブログ』という共通のものを生活の中に取り入れてる人たちが、たっくさん集まるらしいから、そんな人たちがなんで書いてるのかとか、何を目指してるのかとか、いっぱい知れると思うと楽しみだ。

 

もしかしたら、まだ知らない自分に出会えるかも!?

 

41日目の更新をした今日、新宿に向かう『かいじ』の車内にて。