読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

週刊ユキコさん

40歳。4児の母。果樹農家の嫁。 末っ子(年長)を除く上3人が不登校。 夫と2人、それぞれ自分探し中。

素直な気持ち。

『ブログはじめてました』

と公開してから2週間休まず毎日更新することができた。

自分でもまぁまぁすごいなと思える。

 

『2週間て、みじか!』

『すごいとかよく言えるな』

 

前ならこんな感じかな。

 

でも今は自分を軸にみたいな考え方ができるようになったから、これが素直な気持ち。

 

今日は書く気がしない。

書きたいことがないわけじゃない。

なんか面倒くさい。

 

だから今日はいつもみたいに重いのお休み(笑)

 

 

『せっかく始めたのにこのままやめるのかな・・・』

 

それならそれでもいいじゃないか。

 

『人からどう思われるかな・・・』

 

関係ない。

誰のためにって、自分のために書き始めただけだもの。

 

自分の気持ちに正直に。

 

今までしてこなかった自分に甘い生き方。

 

自分の素直な気持ちに従ったら、

後悔も自分を責める気持ちもない。

 

自分に甘くなれると、まわりにも甘くなれる。

 

前は

『甘い=先々困る』

だったけど

困るも困らないも自分が選べる。

 

子どもに甘くても困らない。

長女がワガママでも困らない。

子ども全員毎日家にいても困らない。

部屋汚くても困らない。

ごはん適当でも困らない。

1日だらしなく過ごしても困らない。

 

 

自分を1番大切にすることの大切さが今はよくわかるから。

 

ずっと置き去りにしてきた自分に

今は1番優しくね。